@DJAMIGA
サンフランシスコに引っ越しました

かなりご無沙汰になりました!あまりにも急に決まってバタバタと引っ越したもんだから、

ちゃんとブログでも伝えてなかったなぁと思い、改めて報告させて下さい。

わたくし6月に旦那さんの仕事の関係で期間は未定なんですが、サンフランシスコにお引っ越しました!

住んでるところはSF市内から4~50分南下したところにある、いわゆるシリコンバレーと言われているエリア。

気候はハワイみたいな感じかな。夜はちょっと涼しい。エアコンはほとんど要らないくらい。

こんな平たい土地にGoogleやらFaceBookやらいつもパソコン上でお世話になってる企業がぎっしり詰まってるんです。

車で走ってるとそんな企業やアプリの看板があちこちに、、興奮を隠せずにいられません。

うちの共同プールのジャグジーは週末になるとそんなシリコンバレーの住人達で盛り上がっております。

母はカルチャーショックの毎日ですが、娘はエンジョイしております。

SF市内。たまにしか行かないのでやはり興奮を隠しきれない。。

いわゆる都市の中ではダントツに好きかも。ぜんぜんギラついてないし、でも洗練されてるし。

なにより町中アートにあふれてる♡

先日のSan francisco Prideの時の写真。

毎年この時期にやるゲイパレードですが、老若男女、世界中のゲイピーポーが集まってたよ。

町中がレインボーカラーに。。

とにかく凄い格好の人が多くて、カメラはとてもじゃないけど向けられなかったわ。

一番衝撃的だったのは、歩行器でヨタヨタ歩いてるおじいちゃんの姿がレインボーのヘッドバンドにTバック一枚という。

そして白のスニーカーにハイソックスという。。これぞサンフランシスコといった素敵な姿でした。

日本のパーティーシーンもそんなそれぞれの格好で楽しめたらなぁと思いますが。

来年は全身レインボーで挑もうと思います。

とまあこちらに来て一ヶ月が経ちましたが、初めての海外生活は楽しくもあり大変でもあり、

だけど基本ゆるいんで楽でいいです。環境のおかげで音楽の嗜好も変わってきたかも。また折りをみて発表して行きます。

DJもそのうちやると思うのでそれも。またアメリカ生活報告します〜☆


Archive