@DJAMIGA
ご報告

わたくしDJ AMIGAはこの度「クラブとクラブカルチャーを守る会」の広報として会のお手伝いをさせていただくことになりました。

クラブに出会って数十年。笑。初めて行ったクラブは京都のメトロでした。芝浦GOLDではまさにカルチャーショックを受け、クラブや音楽の楽しさにどんどん魅了されて行きました。当時は自分が音楽を作ったりDJをするなんて思ってもいませんでしたが、好きなことってどんどん邁進できるんですね。

そして結婚して出産してサンフランシスコに行って、未だにDJをやらせていただいているのが自分でもびっくりなんですが、そんな間にも、風営法のクラブを取り巻く環境がどんどん変わってきているのは、遠い海外から見ていても凄く気になっていた事でした。

今の子たちにも、私がクラブと出会ってクラブミュージックにどんどんはまっていった’あの感覚’を味わってほしい。もちろん自分の子供世代が大きくなった時に楽しく踊れるような環境を作りたいという親心もあります。そして、これからの日本のナイトエンターテインメントを盛り上げる為にも、DJの社会的に地位を上げて行く為にも、協会みたいなものは必要だなと。
ジャンルやスタイルが違っても、同じクラブミュージックを愛するDJ同士、法改正に向けまずは外に向けての窓口を、協会という形で作りましょう。ということで動き出しそうです。まだ協会の名前も決まっていませんが。笑。

またこれからも進展アップしていきたいと思います。

http://clubccc.org/membership


Archive