@DJAMIGA
メタボリズムの未来都市

今日は六本木に行ったついでに最近気になってた「メタボリズムの未来都市展」に行ってきたよ。
メタボと聞くと「太い?」とか想像しちゃうけど、これは60年代の日本で実際あった建築思想なのです。

これはメタボとは関係ないんだけど、3階にあった作品。こういうの何時間でも見てられる。優しいノイズだったよ。

という訳でメタボは写真撮影禁止だったのでレポレませんが、とっても良かったよ。
構想のみで実現できなかった作品のスケッチや模型が面白かった。

あと、大阪万博の写真や模型はキュン死ものだった。
こちら、私も宝物の大阪万博写真集。家に帰って引っ張りだして再確認。ワンダフルです!

こんな家に住みたい。。

おまけ。この間久しぶりにDJで行ったJICOO。これも十分未来の乗り物だよね。

関係ないけど、この間東急ハンズに封筒買いに行ったら、売り場に手作り封筒キットなるものが売られていて
思わず買ってしまった。このキット、というかただの枠なんだけど、要らない紙や紙袋などを使って封筒を作る
何ともエコな代物。こういう作業嫌いじゃないのよね。20枚の封筒を作るのに2時間かかった。。
買ったら20枚290円だけど、秋の夜長のスローなライフということで (^_-) ☆


Archive