@DJAMIGA
週末の香川

p6130081

一年ぶり2回目の香川です☆
前回来たときは、うどんの食べ歩きと直島アートツアーで旅行でした。

香川にもこんな素敵なクラブがあるのです。

p6130082

東京のクラブみたいに毎週いろんなゲストが来ていてびっくり!!

さすが香川一の4つ打ち箱、
お客さん、出演者、スタッフ、みんな最高でした!!!

p6140113
そして次の日は、もう一つのお目当て
「直島」

フェリーで一時間、瀬戸内海に浮かぶ小さな島なのですが、アート&建築ファンにはたまらない島なのです。
p6140150
p6140119

前回は時間がなくて、地中美術館しか行けなかったんだけど、ジェームズ・タレルの青の作品に衝撃を受け、香川で食べたうどんの味も忘れるほどでした。

今回のお目当てももちろんタレル様♡

今回は島の反対側にある、家プロジェクトと言うもので、昔の誰も住まなくなった屋敷を使っていろんなアーティストがインスタレーションを披露しているのです。

タレル様の作品は安藤忠雄が建てた南寺のなかです。p6140120

彼の作品の中に入ると、自分が何も出来なくなってしまいます。
言い方を変えると、宇宙人に拉致られた感じ?
p6140129

p6140127

p6140133

昔懐かしい田舎の雰囲気のなかに、突如としてトリッキーなものが出てくるから、この島は面白い。
p6140141p6140143


Archive